5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

タバコの形を上手く利用してお笑い芸人の似顔絵を描いてみよう

f:id:fiveinbysinpei:20200217151851j:plain

タバコでコラボシリーズ エピソード1:お笑い芸人

Instagram(インスタグラム)に上げるイラストがガラリと変わったシーズン2がいよいよ始まります。

前回説明した通り、スケッチブックからタバコの空箱をリユース(再利用)したイラストになります。

今回のお笑い芸人編をみていただければタバコでコラボシリーズがどんなものか分かっていただけると思います。

実は、この辺りからInstagram(インスタグラム)にハマってきましたw

しかも、このシリーズをはじめる前に、初めてインスタグラムのストーリーって機能を利用してタバコのイラストを上げたら思いのほか反応が良かったのでシリーズ化することにしました。

なぜInstagramにハマったのかは別の機会にお話しようと思います。

タバコでコラボシリーズ:お笑い芸人

f:id:fiveinbysinpei:20200129012818j:plain

左:ブルゾンちえみ

タバコでコラボシリーズで初めて描いた記念すべき1箱目がこちらの「ブルゾンちえみ」さんです。

四角い箱の形を上手く利用して特徴的な髪型を描きました。

中:サンシャイン池崎

空前絶後のぉ~超絶怒涛イラストレーター!!インスタを愛し、インスタに愛された男!」って言いながら描きましたw

右:ピコ太郎

PPAPブームはホンマに凄かったなぁ。ってしみじみ思いながら描きました。

何気にこの3人を並べましたが、よく考えたら一発屋のくくりになってませんか?w

f:id:fiveinbysinpei:20200129012822j:plain

左:笑福亭 鶴瓶

鶴瓶さんの貴重な前髪部分を14mgのラベル部分を使って表現してます。

中:オカリナ(おかずクラブ)

ポイントはやっぱり髪型ですね。

右:イモト アヤコ

口の位置が注意書き部分にちょうど合うんですよね。

f:id:fiveinbysinpei:20200129012828j:plain

左:ウド鈴木(キャイ〜ン)

鶴瓶さんの時は前髪、ウドさんの時はモヒカン?14mgのタグ部分って万能ですよねw

中:山里 亮太(南海キャンディーズ)

コレを描いたときは、まだ蒼井優さんと結婚される前ですね。まさかこの後、結婚記者会見を開くとは1mmも思ってませんでした。

右:横澤 夏子

少しデフォルメし過ぎたかもw

f:id:fiveinbysinpei:20200129012834j:plain

左:宮迫 博之(雨上がり決死隊)

闇営業問題が出るとは全く思ってない頃に描いたイラストですね。

中:蛍原 徹(雨上がり決死隊)

一日も早くこの2人の並びがみたいですね。

右:日村 勇紀(バナナマン)

自分で描きながら笑ってしまったイラストですね。

f:id:fiveinbysinpei:20200129012840j:plain

左:たむらけんじ

たむけんさんってサングラスと前髪だけでを表現できるんですね。

中:林 修

えっ?って思ったでしょが、カテゴリー分けしたときにお笑い芸人編にしか入れられるカテゴリーがなかったのでスイマセン。

右:タモリ

シンプルイズベストのイラストですw

 

今回から始まったタバコでコラボシリーズですが、いかがだったでしょうか?

シーズン2は、こんな感じかぁって分かってもらえたと思います。

次回は「Instagram投稿デザイン シーズン2 タバコでコラボシリーズ 日本のキャラクター編」です。