5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

5分で人気ミュージシャンやサッカー選手の似顔絵を描こう

f:id:fiveinbysinpei:20200217201216j:plain

タバコでコラボシリーズ エピソード4:ミュージシャン&サッカー

Instagram(インスタグラム)投稿デザイン シーズン2も後残り1回です。

もともと手描きで描くのが好きなのと、この形に何がピッタリくるかなぁ?って考えたりするのも好きなので、タバコでコラボシリーズも個人的には好きなシリーズの1つですね。

たまに「描くのにどれくらい時間かかってますか?」って聞かれるのですが

このタバコでコラボシリーズは一発描きで約5分ぐらいで描きあげてますね。

ただ失敗も多いので両面使ったりしていますw

シーズン1のようなグラフィティは、物によりますが短いので20~30分ぐらいだと思いますが、描く前に頭の中で一旦イメージする時間を入れるともっとかかってますね。

それではInstagram投稿デザイン シーズン2 タバコでコラボシリーズ ミュージシャン&サッカー編です。

タバコでコラボシリーズ:ミュージシャン&サッカー

海外のミュージシャン

f:id:fiveinbysinpei:20200130005147j:plain

左:Michael Jackson

キングオブポップ「マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)」さんです。

ペンが無くなる寸前なんで左端が薄いですw

中:Gene Simmons(KISS)

「KISS(キッス)」の「ジーン・シモンズ (Gene Simmons)」さんです。

やはり、おでこのVゾーンがポイントですかねw

右:Peter John(KISS)

「KISS(キッス)」の「ピーター・クリス (Peter John)」さんです。

KISSのメンバーはフェイスペイントを描くだけで伝わるので髪の毛は必要ないですね。ジーン・シモンズさんは特徴的なので描いていますがw

日本のミュージシャン

f:id:fiveinbysinpei:20200130005152j:plain

左:樫野 有香(Perfume)

Perfume(パフューム)」のかしゆかこと「樫野 有香」さんです。

やっぱり特徴的な髪型がポイントですかね。

中:草彅 剛(元SMAP)

国民的アイドルグループSMAPの元メンバー「草彅 剛」さんです。

参考にした写真が悪かったのか頬がこんな感じに見えてしまいましたw

右:黒田俊介(コブクロ)

コブクロの「黒田 俊介」さんです。

f:id:fiveinbysinpei:20200130005157j:plain

左:平手 友梨奈(欅坂46)

欅坂46」の絶対的センター「平手友梨奈」さんです。

初めて欅坂46のパフォーマンスを見たときは、めちゃくちゃ衝撃的でした。

一時期LINEミュージックを不協和音に設定してましたw

右:常田 真太郎(スキマスイッチ)

スキマスイッチの「常田 真太郎」さんです。

初期の頃の髪型の常田 真太郎さんを描きました。

海外のサッカー選手

f:id:fiveinbysinpei:20200130013059j:plain

左:Ronaldo

元ブラジル代表の「ロナウド(Ronaldo)」選手です。

2002年開催「日韓ワールドカップ」のときの驚きの大五郎カットのロナウドさんです。

中:Ronaldinho

元ブラジル代表の「ロナウジーニョ(Ronaldinho)」選手です。

特徴的な口元をほんの少しだけデフォルメしましたw

中:Carlos Valderrama

元コロンビア代表の「カルロス・バルデラマ(Carlos Valderrama)」選手です。

ライオンのたてがみのような髪型からライオン丸と呼ばれていた選手です。

日本のサッカー選手
f:id:fiveinbysinpei:20200130013054j:plain

左:槙野 智章

浦和レッズ所属の「槙野 智章」選手です。

埼玉県民ではないのですが浦和レッズJリーグで一番大好きなクラブチームです。

好きすぎてスポンサーの埼玉りそな銀行の通帳を作りましたw

中:中田 英寿

HIDEの愛称で現役時代海外でも大活躍した「中田 英寿」選手です。

当時のスポーツ選手のファッションリーダー的存在でピッチ外でもめちゃくちゃカッコよかったし大好きな選手ですが、実は一時期嫌いだった時期がありますw

右:遠藤 保仁

ガンバ大阪所属の「遠藤 保仁」選手です。

顔が似てるってことでガチャピンの愛称で呼ばれていますが、今回描きながらホンマや似てるって思いましたw

 

今回はタバコでコラボシリーズ ミュージシャン&サッカー編を紹介させていただきました。

次回「Instagram投稿デザイン シーズン2 タバコでコラボシリーズ 日本のヒーロー編」です。