5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

タバコの空箱に日本のアニメや漫画の人気キャラクターを描いてみた

f:id:fiveinbysinpei:20200217151855j:plain

タバコでコラボシリーズ エピソード2:日本のキャラクター

前回からInstagram(インスタグラム)投稿デザインもシーズン2に突入しました。

ブログを定期的に上げるって作業に未だに慣れないので、文章とかめちゃくちゃですが純粋にイラストを楽しんでいただけると有難いと思います。

さて、今回は日本のキャラクター編です。

マニアックなキャラクターは描いていないつもりですので「このアニメ好き」とか「単行本持ってる」「懐かしい」など楽しみながら見ていただけると思います。

それではInstagram投稿デザイン シーズン2 タバコでコラボシリーズ 日本のキャラクター編です。

タバコシリーズ:日本のキャラクター

ドラえもん

f:id:fiveinbysinpei:20200129012845j:plain

左:ドラえもん

ドラえもんの殆んどのパーツが円で描かれているので、どうかと思いましたが何とか収めることが出来ました。

中:骨川 スネ夫

自分ながら力作です!!

特徴的な髪型をキチンと箱の特性を活かして仕上げました。

右:剛田 武

ジャイアンは顔の形といい上手くマッチング出来ました。

幼児・子ども向けTV番組

f:id:fiveinbysinpei:20200129012851j:plain

左:ガチャピン(ひらけ!ポンキッキ)

緑色に塗ってないと分かりにくいですねw

中:ムック(ひらけ!ポンキッキ)

万能と思ってた14mgのタグが頭に付いてるプロペラを描くのにホンマに邪魔ですw

右:しょくぱんまん(それいけ!アンパンマン)

空箱が食パンの形にピッタリ!!っと思って描きはじめたら、耳の上の部分がアールになっててピッタリちゃうやん!!ってなりましたw

長寿キャラクター

f:id:fiveinbysinpei:20200129012857j:plain

左:磯野ワカメ(サザエさん)

描きながらサザエさんのタッチってシンプルだけどオリジナル感ハンパねぇ!!って思いました。

中:フグ田タラオ(サザエさん)

サイドの刈り上げが無かったらタラちゃんに見えないという発見をしましたw

右:カールおじさん

イラスト全く関係ないけど「カレー味食べてぇー!!」

ヤンキー漫画

f:id:fiveinbysinpei:20200129012903j:plain

左:中間 徹(BE-BOP-HIGHSCHOOL)

映画版では仲村トオルさんが演じていました。

中:加藤 浩志(BE-BOP-HIGHSCHOOL)

リーゼントと四角って相性よくて描きやすかったです。

右:石川 晃(湘南爆走族)

正面ではなくあえて少し横向きにしました。

シリーズもの

f:id:fiveinbysinpei:20200129012909j:plain

左:マリオ(マリオシリーズ)

シーズン1でも描きましたがフルネームはマリオマリオです。

中:キノピオ(マリオシリーズ)

頭部と顔の比率が凄いw

右:機動戦士ガンダム(ガンダムシリーズ)

14mgのタグ部分がジャストフィットです。

ゲゲゲの鬼太郎

f:id:fiveinbysinpei:20200129012915j:plain

左:鬼太郎&目玉おやじ

鬼太郎だけでは分かりにくかったので目玉おやじをあえて加えました。

中:ねずみ男

この表情がねずみ男って感じですね。

右:砂かけばばあ

数あるキャラクターの中からなぜチョイスしたかは自分でもわかりませんw

 

今回はタバコでコラボシリーズ 日本のキャラクター編を紹介させていただきました。

次回は「Instagram投稿デザイン シーズン2 タバコでコラボシリーズ 海外のキャラクター編」です。