5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

イケメン俳優の登竜門スーパー戦隊シリーズを描いてみた

f:id:fiveinbysinpei:20200217151910j:plain

タバコでコラボシリーズ エピソード5:日本のヒーロー

Instagram(インスタグラム)投稿デザイン シーズン2も遂に今回で終了となります。

Instagram初投稿からずっと手描きのイラストをあげていましたが、このタバコでコラボシリーズで最後となります。

禁煙始めたから止めるわけでは決してありません!!

なんなら1箱1,000円になるまでは喫煙します!!w

簡単に言うと手描きで描くのを止めてPCで描こうと思ったのが理由ですね。

詳しい理由は次回に書こうと思います。

それではInstagram投稿デザイン シーズン2 タバコでコラボシリーズ 日本のヒーロー編です。

タバコシリーズ:日本のヒーロー

特撮ヒーロー

f:id:fiveinbysinpei:20200130003137j:plain

左:アカレンジャー/海城 剛(秘密戦隊ゴレンジャー)

秘密戦隊ゴレンジャーの「アカレンジャー」です。

「五人揃ってゴレンジャー!!」って名乗るポーズは、実は歌舞伎の「白浪五人男」が原点って知ってました?

中:トッキュウ1号/ライト(烈車戦隊トッキュウジャー)

烈車戦隊トッキュウジャーの「トッキュウ1号」です。

分かりにくいけど14mgのタグ部分が煙突部分のイメージですw

右:トッキュウ3号/ミオ(烈車戦隊トッキュウジャー)

烈車戦隊トッキュウジャーの「トッキュウ3号」です。

なぜ順番通りにトッキュウ2号を描かなかったの?ってなると思いますが、単純に描きやすかっただけですw

f:id:fiveinbysinpei:20200130003142j:plain

左:シンケンレッド/志葉 丈瑠(侍戦隊シンケンジャー)

侍戦隊シンケンジャーの「シンケンレッド」です。

松坂桃李さんが演じてたのを思い出しながら描きました。

右:シンケンブルー/池波 流ノ介(侍戦隊シンケンジャー)

侍戦隊シンケンジャーの「シンケンブルー」です。

フェイスマスクに漢字をもってくるとか和のテイスト満載で個人的には結構好きです。

キン肉マン
f:id:fiveinbysinpei:20200130003146j:plain

左:キン肉スグル

キン肉マンの主人公「キン肉スグル」です。

Instagramに投稿しだして初の本人からいいねをいただいた記念すべきイラストです。

本人と言ってもキン肉スグルではなく、原作者の「嶋田 隆司(ゆでたまご)」先生ですw

中:ウォーズマン

ファイティングコンピューターの異名をもつ「ウォーズマン」です。

タバコシリーズで一番黒く塗った気がしますw

右:テリーマン

アメリカ・テキサス出身の「テリーマン」です。

漢字でアメリカを表す米国の米が額に描かれてます。

 

今回はタバコでコラボシリーズ 日本のヒーロー編を紹介させていただきました。

次回から「Instagram投稿デザイン シーズン3」に突入です。