5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

LDH所属の三代目JSBやE-girlsなど手描きでイラストを描いてみた

f:id:fiveinbysinpei:20200217132457j:plain

グラフィティシリーズ エピソード2:LDH

前回のグラフィティ・アート編から、実際にInstagram(インスタグラム)に投稿しているイラストをご紹介していますが、グラフィティシリーズ2回目の今回はLDH編です。

LDHについて

LDHって何?

知ってる人も知らない人も居ると思いますので、軽く説明したいと思います。

LDH(エルディーエイチ)」は、日本の芸能事務所で、社名のLDHは、「Love」、「Dream」、「Happiness」の頭文字をとっています。

所属しているのは?

LDHはアーティスト、俳優、タレント、モデル、アスリート、スペシャリストの6部門にたくさんの方々が所属されているのでアーティスト部門から抜粋して紹介します。

アーティスト部門だけでも上記の他にもまだまだ所属されているので気になる方はググってみてください。

えっ?あの人もLDHに所属しているんだぁって新たな発見があるかもしれませんよ。

なぜLDHを描いたの?

以前にInstagramをはじめるきっかけは、ツイキャスのリスナーさんにススメられてと書きましたが、自分の枠に来てくれるリスナーさんの多くが三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEをはじめLDH所属のアーティストのファンだったので色々魅力を教えて貰っているうちに、DOBERMAN INFINITYのSWAYさんを好きになったからです。

当時は、EXILEのメンバーも全くって言っていい程知らなかったので、TETSUYAさんのことを自分的にEダンスアカデミーの印象がめちゃくちゃ強くてメガネの人って言ってよく怒られてましたw

おかげさまで今はきちんしっかり覚えました。

それでは「Instagram投稿デザイン シーズン1 グラフィティシリーズ LDH編」です。

グラフィティシリーズ:LDH

キャラクター

f:id:fiveinbysinpei:20200126014221j:plain

左:Donald Duck × ICE(ELLY)

HiGH&LOWで「ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)」さん演じるICEとドナルドダックをMixしました。

今考えると現在進行中のシリーズ「勝手にコラボシリーズ」の記念すべき第一作目はこのイラストになるかもしれません。

描いてた時は「勝手にコラボシリーズ」なんて全く考えていませんでした。

「勝手にコラボシリーズ」については後々登場してきますので楽しみにしていてください。

右:Mickey Mouse × PEARL(SWAY)

HiGH&LOWで「SWAY(DOBERMAN INFINITY)」さん演じるPEARLとミッキーマウスをMixしました。

ハンドサインをPEARLが所属するチーム「MIGHTY WARRIORS」の頭文字「M」と「W」にしました。

f:id:fiveinbysinpei:20200126040310j:plain

▲Minions×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

「Minions(ミニオンズ)」を「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」仕様にしたイラストです。

現在は「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のロゴも大幅に変わってしまいましたが、当時はドクロタイプのロゴでしたのでミニオンズに併せて、かわいらしさを出したロゴにしました。

文字

f:id:fiveinbysinpei:20200126014231j:plain

左:SWAY(DOBERMAN INFINITY)

DOBERMAN INFINITY(ドーベルマンインフィニティ)」の「SWAY」さんの名前を描きました。

グラフィティでよく見かける文字を立体的にする手法ですね。

右:HiGH&LOW

「HiGH&LOW」を直訳にした「高と低」をグラフィティにしました。

漢字のグラフィティを初めて投稿した記念すべきイラストですね。

f:id:fiveinbysinpei:20200126014226j:plain

左:DOBERMAN INFINITY

LDHで一番好きなアーティスト「DOBERMAN INFINITY」を描きました。

ドーベルマンのイラストと文字を組み合わせました。
右:YURINO(Happiness、E-girlsスダンナユズユリー)

「YURINO」ちゃんの名前と「E-girls」の文字を組み合わせて描きました。

確かTVに「E-girls」が出演していて踊ってる「YURINO」ちゃんがめちゃくちゃカッコよくて描こうって思って速攻描いた気がします。 

f:id:fiveinbysinpei:20200126040302j:plain

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

自分で描いてて言うのもおかしいのですが、たぶんパッと見ただけで読める方は居ない気がしますw

正解は「3代目JSB」って描いています。

 

今回は、グラフィティシリーズLDH編をご紹介させていただきました。

次回は「Instagram投稿デザイン シーズン1 グラフィティシリーズ キャラクター編」です。