5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

ディズニーの人気キャラクターなど手描きで描いてみた

f:id:fiveinbysinpei:20200217132502j:plain

グラフィティシリーズ エピソード3:キャラクター

Instagram(インスタグラム)投稿デザイン シーズン1も3回目となりました。

なんとか週1回ペースですがギリギリ更新できていますw

今回は、キャラクターのイラスト・デザインのご紹介となります。

Instagramに上げはじめてから手描きで楽しみながら描いていた時期ですね。

それでは「Instagram投稿デザイン シーズン1 グラフィティシリーズ キャラクター編」です。

グラフィティシリーズ:キャラクター

海外のキャラクター

f:id:fiveinbysinpei:20200127214842j:plain

左:Mickey Mouse

キャラクター代表といってもいいくらい王道のミッキーマウスをパンキッシュに描きました。

モヒカンに安全ピンとか夢の国に絶対居ないミッキーマウスを描けるのもイラストならではですねw

右:Donald Duck

ミッキーのように何かアレンジしようかと思ったのですが、思いつかずただただシンプルなドナルドダックを描いただけになりました。

f:id:fiveinbysinpei:20200127214851j:plain

▲:Goofy

Disneyの中で好きなキャラクターの一人「Goofy(グーフィー)」がDrugを決めてイッちゃてる様子を描きました。

お気づきな方もいらっしゃると思いますが、自分が描くイラストは大半がブラックジョーク的な要素が入ってますw

ちなみにGoofy Goof(グーフィー・グーフ)ってのが正式な名前ですがご存知でしたか?

f:id:fiveinbysinpei:20200127214836j:plain

左:Minions

NEWERAの帽子をかぶったMinions(ミニオンズ)です。

ロゴも無いしNEWERAの要素が全く伝わらないと思いますが、気持ちの問題ですw

ただ上げた後に怖いって意見を結構聞きましたw

右:TAZ (Looney Tunes)

アメリカのワーナー・ブラザースが製作するアニメシリーズ「ルーニー・テューンズ(Looney Tunes)」のキャラクターの一人「TAZ」です。

普通メインのバッグス・バニー(Bugs Bunny)を描くやろうって思うでしょうが、耳が長い分Instagramに上げたときに全体が小さくなるのでTAZにしました。

実は考えていないようで考えているんですw

余談ですが以前のInstagramのアイコンはバッグス・バニーadidasのロゴを組み合わせて描いたものにしていました。

f:id:fiveinbysinpei:20200127214856j:plain

左:Minions

パンクファッションしたMinions(ミニオンズ)です。

ラバーソールを履いて鋲だらけのオーバーオールに過激な言葉を入れました。

今更ですがゴーグルにも鋲を描けばよかったですねw

中:Spider-Man

Marvel Comics(マーベル・コミック)の人気キャラクター「Spider-Man(スパイダーマン)」です。

USJにアトラクションがありますが、実はMarvel ComicsはDisney傘下というややこしい状態w

右:Batman

Batman(バットマン)」のドクロ仕様です。

たまにマーベル・コミック所属って思っている方も居ますが、バットマンアメリカの漫画出版社の二大巨頭の1つであるDC Comics(ディーシー・コミックス)所属ですね。

f:id:fiveinbysinpei:20200127214847j:plain

左:Ariel(The Little Mermaid)

ディズニー映画「リトル・マーメイド」の主人公「アリエル」です。

何故に容疑者みたいに目が隠れているかと言うと、実は目を失敗したからですw

こんな裏話を書けるのもブログならではの魅力ですねw

右:JAY-Z

HIPHOP好きなら知らない人は居ないってぐらい超有名なラッパーです。

ちなみに奥さんはビヨンセさんです。

普段デフォルメせずに人物画を描くことが無いので貴重なイラストですねw

NBAのBrooklyn Nets(ブルックリン・ネッツ)のチームロゴをJAY-Zがデザインしていて、そのロゴが入ったキャップが欲しいなぁってググってた時に描いてみようって思ったのがきっかけですね。

日本のキャラクター

f:id:fiveinbysinpei:20200126050024j:plain

左:Mario

日本の誇る企業の1つ任天堂の「Super Mario(スーパーマリオ)シリーズ」の キャラクター「Mario(マリオ)」です。

普通に描いても面白くないのでピアスを付け加えました。

未だにシリーズが続いているのは凄いことですが、フルネームがマリオ・マリオってのがもっと凄いw

右:Doraemon

日本のみならず世界中で愛される「Doraemon(ドラえもん)」です。

adidasのシューズに鈴をネックレスにしてHIPHOP感を出して描きました。

さすがにのび太って描かれたキャップはダサすぎて描き直したいw

f:id:fiveinbysinpei:20200126050029j:plain

▲:Tiger Mask W

Tiger Mask(タイガーマスク)」ではなく「Tiger Mask W(タイガーマスク ダブル)」です。

当時たまたま深夜にTVつけたらやっててコレは描かないとって思って描きました。

主題歌がめちゃくちゃカッコよくて、アニメ第1作のオープニングテーマ曲「行けタイガーマスク」を「湘南乃風」さんがカバーしてます。

放送はとっくに終わっているので気になる方はレンタルしてみてください。

その他

f:id:fiveinbysinpei:20200126050034j:plain

左:MR.LENOIR

元フランス代表のサッカー選手のジブリル・シセ(Djibril Cissé)が手掛けるブランド「MR.LENOIR(ムッシュルノアール)」のキャラクターです。

個人的にめちゃくちゃ好きなサッカー選手で今でも部屋にフィギュアを飾っています。

プレーも凄いのですが髪型もかなり個性的な選手です。

 中・右:Monster Energy

モンスターエナジー(Monster Energy)の缶を擬人化したイラストです。

一時期はほぼ毎日飲んでました。

一番好きな味は、パイプラインパンチという缶がピンク色のやつです。

あくまで個人的な感想ですが、不二家ネクターピーチっぽくて飲みやすかったです。

残念ながら発売から一ヶ月ぐらいで販売終了になってしまったのでネットショッピングで手に入れるぐらいしか方法はありませんが、通常1本210円ぐらいなのに1,000円ぐらいまで上がってますw。

賞味期限があるので期限切れ間近になれば下がってくるかもしれませんが、それにしても高すぎですねw

 

今回は、グラフィティシリーズ キャラクター編をご紹介させていただきました。

次回は「Instagram投稿デザイン シーズン1 グラフィティシリーズ 文字編」です。