5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

エイターでもアラシックでもないけど関ジャニ∞、嵐のイラスト描いちゃいます

f:id:fiveinbysinpei:20200217175603j:plain

勝手にコラボシリーズ エピソード3:邦楽

今回はInstagram(インスタグラム)投稿デザイン シーズン5 勝手にコラボシリーズ VWバス 邦楽編です。

邦楽編はイラスト点数が多いため2回に分けてご紹介させていただきます。

毎日何時間ぐらい描いているの?

結果から言うと毎日描いてません。

確かにほぼ毎日イラストを投稿しているし投稿する時間帯もバラバラなので仕上がった時点で投稿してると思われても仕方ないですね。

西川きよし師匠の毎日コツコツスタイルは自分の性格上無理ですねw

描くときは少なくても3、4点は必ず描いていますので意外とストックがあるんです。

ストックが減ってきたら描くとかではなくて、いいアイデアが浮かんだら描くってペースですが、それでもストックが増えていってますねw

たぶん二ヶ月間描かなくても投稿できるぐらいはあると思います。

 

それでは勝手にコラボシリーズ VWバス 邦楽編のご紹介です。

勝手にコラボシリーズ:邦楽

邦楽編はイラスト点数が多いため2回に分けてご紹介させていただきます。

ジャニーズ

f:id:fiveinbysinpei:20200213160341j:plain

左:関ジャニ∞ × VW

関ジャニ∞」と「VW」のコラボです。

キティちゃんのエイトレンジャー仕様のイラストとロゴを配置しました。

右:嵐 × VW

「嵐」と「VW」のコラボです。

「嵐」のメンバーとメンバーカラーのロゴを配置しました。

アイドル・グループ

f:id:fiveinbysinpei:20200213160346j:plain

左:AKB48 × VW

AKB48」と「VW」のコラボです。

右:ももいろクローバーZ × VW

「桃色クローバーZ」と「VW」のコラボです。

描いた当時はまだ5人組でした。

坂道シリーズ

f:id:fiveinbysinpei:20200213160350j:plain

左:乃木坂46 × VW

乃木坂46」と「VW」のコラボです。

ボディ全体に「乃木坂46」メンバーの顔を配置しました。

右:欅坂46 × VW

欅坂46」と「VW」のコラボです。

描いてた当時は「てち」がやめるなんて全く思ってませんでした。

 HIPHOP

f:id:fiveinbysinpei:20200213163507j:plain

左:DJ PMX× VW

「DJ PMX」と「VW」のコラボです。

「DJ PMX」ご本人からいいねいただきました記念すべきイラストです。

右:ウカスカジー × VW

ウカスカジー」と「VW」のコラボです。

ウカスカジー」はMr.Childrenの「桜井和寿」さんとEAST ENDの「GAKU-MC」の2人で構成されるユニットで個人的にはめちゃくちゃ好きです。

ソロアーティスト他

f:id:fiveinbysinpei:20200213163520j:plain

左:安室奈美恵× VW

安室奈美恵」さんと「VW」のコラボです。

個人的には「Baby Don't Cry」のMVめちゃくちゃお気に入りです。

右:米津玄師 × VW

「米津玄師」さんと「VW」のコラボです。

「米津玄師」さんのツイキャスとか結構聞いてました。

f:id:fiveinbysinpei:20200213163524j:plain

左:C&K× VW

「C&K」と「VW」のコラボです。

右:福山雅治 × VW

福山雅治」さんと「VW」のコラボです。

f:id:fiveinbysinpei:20200215214013j:plain

左:UNIONE× VW

UNIONE」と「VW」のコラボです。

AAA

f:id:fiveinbysinpei:20200213163511j:plain

左:西島隆弘(AAA)× VW

西島隆弘」さんと「VW」のコラボです。

ニッシーこと「西島隆弘」さんのメンバーカラーに仕上げました。

右:宇野実彩子(AAA) × VW

宇野実彩子」さんと「VW」のコラボです。

宇野実彩子」さんのメンバーカラーに仕上げました。

f:id:fiveinbysinpei:20200213163516j:plain

▲:AAA× VW

「AAA」と「VW」のコラボです。

まだ7人の頃の「AAA」のイラストを配置しました。

宇野ちゃん好きなんでの宇野ちゃんのメンバーカラーに仕上げました。

 

今回は勝手にコラボリーズ VWバス 邦楽編を紹介させていただきました。

次回も「Instagram投稿デザイン シーズン5 勝手にコラボシリーズ VWバス 邦楽編」です。