5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

デザイナーブログはじめました

f:id:fiveinbysinpei:20200122193706j:plain

はじめまして。

デザイナーの5IN by SINPEIことシンペーです。

タイトル通りそのまんま、デザイナーブログを開設いたしました!

「何故にブログがオワコンっと言われているタイミングではじめるの?」

って思うでしょう。

理由は簡単...

単純に作りたかっただけですwww

とは言っても実は以前に「livedoor Blog」と「Seesaa Blog」で書いていたので単純に作りたいって事よりは出戻りですね。

バツ2の男が「Hatena Blog」と再婚した感じかなぁw

前妻の「livedoor Blog」と「Seesaa Blog」の結婚当初はめちゃくちゃ頑張って毎日更新もしてたしアフィリエイトSEO対策とかド素人ながらやってました。

ただ初っ端から馬鹿みたいに頑張り過ぎて半年ぐらいで家庭内別居が始まりましたw

後半なんて新年の挨拶が更新日状態で毎年今年こそは適度に更新しますってのがお決まりになってましたが・・・・。

ぐだぐたと訳の分からない話を書いてしまったので本題に戻しますが、インスタグラムのアカウント名を5IN by SINPEIに変更したので心機一転新しいことにチャレンジしようと思ったからです。

このブログでどんな記事を書くの?

インスタグラムで「勝手にコラボシリーズ」と題してほぼ毎日あげているイラストの備忘録として自分が描いたイラストデザインをメインにデザインに関連することを書こうと思っています。

「勝手にコラボシリーズ」って何?って思いましたよね?

ルイ・ヴィトンとシュプリームがコラボ商品を出して結構話題になったのでイメージし易いと思いますが、簡単に言うとA社とB社をコラボさせた商品を勝手にデザインしてます。

もっと分かりやすく言えば、ものまねタレントのクリカンこと栗田貫一さんの

「もしも田村正和さんがとにかく明るい安村さんだったら」
「もしも相棒の杉下右京がスギちゃんだったら」
「もしも森進一がバンビーノだったら」etc.のもしもシリーズのデザイン版ですw

詳しくは後日説明させていただこうと思います。

その他にも趣味のサッカーや音楽、映画などデザイン以外のことも箸休め程度に書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

ブログの更新頻度は?

一番肝心なところですねw

ズバリ!!毎日更新です!!

って胸を張って言いたいところですが、バツ3になりたくないので

最低月刊誌、目標週刊誌!!

ってことで勘弁してください。

季節号にならないように気を付けますw

まとめ

ダラダラして文章力が無いのが読んでいて分かったと思いますが、このブログを通して、たくさんの皆様と絡んでいけたら嬉しいです!!

これからどうぞよろしくお願いいたします!!