5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

ゆる~く自己紹介

f:id:fiveinbysinpei:20200122233732j:plain

5IN by SINPEIって?

  • なんて読むの?
  • 何故にこの名前?
  • 意味は?etc.

まぁ普通に考えて疑問だらけですよね。

読み方は?

ファイブインバイシンペイです。

けどシンペーって気軽に呼んでください。

「えっ?!ロゴにbyの文字ないけど?」ってツッコミは勘弁してくださいw

何故この名前をチョイスした?

何故この名前にしたかと言えば、ロゴにしやすかったってのが一番の理由です。

その他にもいくつか理由はあるのですが、5INでググッた時に企業名とかで引っかからなかったからです。

※軽くググッただけなのでもしあったらすいませんw

以前は「adidas ●●●●●」って言う企業名がバリバリ入ってる名前でしたw

adidas ●●●●●」って名前も結構気に入ってて、持ってるスニーカーの約98%がadidasってぐらい大好きでイラストもadidasのスニーカーばっかり描いてました。

ちなみに残りの2%はReebokとVansです。

学生時代もペンケースを筆頭にシャーペン、ものさし、ルーズリーフなど筆記用具も当然adidasでした。

なんなら1穴パンチといういつ使うの?って物まで持ってましたw

adidasがどうして好きかを書くとめちゃめちゃ長くなるので、また別の機会に書きますね。

SINPEIのSINではなく5INなの?

一時期SNSとかで特殊文字や数字を使って自分の名前を表示するのが流行ったの覚えてますか?

例:ひらがなの場合

  • さ→र ट ਟ ㄜ ਟੋ
  • し→ს ᒐ
  • す→व ਕ ਭ ತ
  • せ→ㄝ ए
  • そ→౾ ਵ ƺ દૅ

もちろん自分もその流れにのってLINEの名前を変えてたんですが、そのときにSを5にしてたのとロゴっぽく作る上で普通にSINだとおもしろくなかったからです。

 

てか、こんだけ書いてadidas好きってことぐらいしか紹介できてへんやんw

まぁタイトルにゆる~く自己紹介って書いてるし良しとしよう!!

まずは更新することが大事←超ポジティブw

っという事で本日はここまでw

読んでいただきありがとうございました!!