ワンピースとLouis Vuittonがコラボ?!
勝手にコラボシリーズ エピソード4:ワンピース
今回はInstagram(インスタグラム)投稿デザイン シーズン7 勝手にコラボシリーズのエピソード4のご紹介です。
シーズン7は「ドラえもん」「ドラゴンボール」「ポケモン」「妖怪ウォッチ」など日本のみならず海外でも人気の漫画・アニメとのコラボが続いています。
もちろん今回も、もれることなく世界中で大人気の漫画・アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のコラボです。
さらに勝手にコラボシリーズ初登場のブランド「Marimekko(マリメッコ)」ともコラボしました。
ワンピースを数字で読んだら「海賊王になる!!」ではなく「なったっ!!」だった
「ONE PIECE」のコミックスを読んだことがないって人は極たまにいますが、知らないって人は流石にいないのではないかと思います。
まさかカップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズを見て「ONE PIECEの絵のタッチって少年漫画っぽくないね」とかいう人いないですよね?w
今回は数字の話なのでストーリーや登場人物など内容は割愛させていただきます。
日本国内:3億9,000万部超+海外:7,000万部超=4億6,000万部超
コミックスの全世界累計発行部数が4億6,000万部突破とか一般的な電卓で計算できる桁数超えてますねw
日本の人口1億2,601万人の約4倍ですよw
今回は数字でワンピースを読むってテーマなので恐ろしい数字が出てきそうですが頑張って計算します。
書籍の印税の相場が大体5~10%らしく果たして相場が合ってるか不明ですが、尾田栄一郎先生クラスなら絶対相場のMAX値だと思うので10%として、ジャンプコミックスが一冊420円なので一冊あたりの印税が42円。
4億6,000万×42円=193億2,000万円
コミックスだけなのでグッズとか入れたら海賊王のお宝なんて楽勝で超えますねw
「海賊王に!!!おれはなるっ!!!!」ではなく「海賊王に!!!おれはなったっ!!!!」ですね。
発行部数は2019年11月時点なので現在はもっと伸びていると思います。
それでは勝手にコラボシリーズ ワンピース編のご紹介です。
勝手にコラボシリーズ:ワンピース編
ONE PIECE
「モンキー・D・ルフィ」と「Louis Vuitton」のコラボです。
「ワンピース」の主人公「モンキー・D・ルフィ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。
右:ナミ × Louis Vuitton
「ナミ」と「Louis Vuitton」のコラボです。
「ナミ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。
左:ロロノア・ゾロ × Louis Vuitton
「ロロノア・ゾロ」と「Louis Vuitton」のコラボです。
「ロロノア・ゾロ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。
右:サンジ × Louis Vuitton
「サンジ」と「Louis Vuitton」のコラボです。
「サンジ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。
左:ウソップ × Louis Vuitton
「ウソップ」と「Louis Vuitton」のコラボです。
「ウソップ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。
右:サウザンドサニー号 × Louis Vuitton
「サウザンドサニー号」と「Louis Vuitton」のコラボです。
「サウザンドサニー号」の幌を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。
「トニートニー・チョッパー」と「Marimekko」のコラボです。
「トニートニー・チョッパー」の服を「Marimekko」仕様にしました。
今回は勝手にコラボリーズ ワンピース編をご紹介させていただきました。
次回は「Instagram投稿デザイン シーズン7 勝手にコラボシリーズ 日本のヒーロー&ヒロイン編」です。