5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

ドラえもんがグッチとルパン三世がルイ・ヴィトンとコラボ?!

f:id:fiveinbysinpei:20200219221234j:plain

勝手にコラボシリーズ エピソード1:日本のキャラクター

今回からInstagram(インスタグラム)投稿デザイン 勝手にコラボもシーズン7に突入します。

シーズン7は「ラグジュアリーブランド」と「キャラクター」のコラボ商品になります。

キャラクターのイラストを一生懸命トレースして描かないといけなかったので、結構時間がかかるシーズンになりました。

自分でも大変なものに手を出してしまったなぁと思いながら描いてました。

それでは勝手にコラボシリーズ 日本のキャラクター編のご紹介です。

勝手にコラボシリーズ:日本のキャラクター編

ドラえもん

f:id:fiveinbysinpei:20200216221635j:plain

▲:ドラえもん × GUCCI

ドラえもん」と「GUCCI」のコラボです。

シーズン7をシリーズ化するきっかけとなった記念すべきイラストです。

このアイデアが浮かんで描いてみたら個人的にいい感じに手ごたえがあったので、シリーズ化を決めました。

グッチの文字もドラえもん風に仕上げました。

グッチのロゴも「ぐ」の濁点部分に違和感なく入ったと思います。

ルパン三世

 

f:id:fiveinbysinpei:20200216221645j:plain

▲:ルパン三世 × Louis Vuitton

ルパン三世」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ルパン三世」のトレードマークの赤いジャケットを「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

ルパン三世」の「ル」の二画目を「Louis Vuitton」の「V」に変更してコラボロゴにしました。

我ながらナイスアイデアと思いましたw

NARUTO-ナルト-

f:id:fiveinbysinpei:20200216221640j:plain

▲:うずまきナルト(NARUTO-ナルト-) × VERSACE

うずまきナルト」と「VERSACE」のコラボです。

イラストを「VERSACE」のデザインでよく使われてる柄で囲みました。

額当てに刻まれている「うずまきナルト」が所属する「木ノ葉隠れ」のマークを「VERSACE」のメドゥーサのロゴに変更しました。

アキラ100%

f:id:fiveinbysinpei:20200216221650j:plain

▲:アキラ100% × Supreme

アキラ100%」さんと「Supreme」のコラボです。

アキラ100%」さんのおぼん芸が失敗しても「Supreme」のボックスロゴで隠れているの大丈夫ですw

 

今回は勝手にコラボリーズ 日本のキャラクター編をご紹介させていただきました。

シーズン7は、こんな感じのイラストとなりますのでよろしくお願いいたします。

次回は「Instagram投稿デザイン シーズン7 勝手にコラボシリーズ ドラゴンボール編 」です。