5IN by SINPEI

商品化を目指すデザイナーのブログ

三代目 J SOUL BROTHERSのがんちゃん、隆二くんのコラボグッズが登場?!

f:id:fiveinbysinpei:20200217175526j:plain

勝手にコラボシリーズ エピソード3:番外編

今回でInstagram(インスタグラム)投稿デザイン シーズン3も最後となります。

まさか早くもデジタルに疲れた?とかめんどくさくなった?などマイナス要素は全く無く、むしろもっと早くアナログからデジタルに変更すれば良かった!!って思うぐらいハマってますw

さて今回の勝手にコラボシリーズ番外編ですが、どのようなものかと言いますと、こんなグッズ出してくれないかなぁって勝手に思ったアイテムのご紹介です。

もちろん勝手にコラボなので企業×アーティストのベースは崩してません。

まぁ見てもらった方が早いですねw

それでは勝手にコラボシリーズ 番外編のご紹介です。

勝手にコラボシリーズ:ファッション・アイテム

三代目 J SOUL BROTHERS

f:id:fiveinbysinpei:20200209164110j:plain

三代目 J SOUL BROTHERS × 24karats

三代目 J SOUL BROTHERS」と「24karats」のコラボです。

24karats(24カラッツ)」はEXILE三代目 J SOUL BROTHERSE-girls、GENERATIONSなどが所属するLDHのアパレルブランドです。

三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバー名を漢字にし「24K」と組み合わせました。直線的な文字にすることでスタイリッシュな和柄になったと思います。

岩田 剛典&今市 隆二

 

f:id:fiveinbysinpei:20200209164115j:plain

左:岩田 剛典(三代目 J SOUL BROTHERS) × New Era

「岩田 剛典」さんと「New Era」のコラボです。

「岩田 剛典」さんがパフォーマンス中によくやるポーズをイラストにしました。 

愛称の岩ちゃん(GUNちゃん)を目を「G」「N」、口を「U」にして表しました。

右:今市 隆二(三代目 J SOUL BROTHERS) × New Era

「今市 隆二」さんと「New Era」のコラボです。

「今市 隆二」さんがライブ中に言う「タオルを片手にプチョヘンザ!!」をロゴ風にしてみました。

 

勝手にコラボシリーズ:カードゲーム

宇野 実彩子(AAA)

f:id:fiveinbysinpei:20200209164120j:plain

宇野 実彩子(AAA) × New Era

「宇野 実彩子(うの みさこ)」さんと「UNO」のコラボです。

シンプルに苗字が「うの(UNO)」だから「UNO」とコラボさせましたw

「宇野 実彩子」さんのメンバーカラーの紫で作りましたが全部紫だったらゲームとして成立しませんねw

 

今回は勝手にコラボリーズ 番外編をご紹介させていただきました。

UNO以外は実用性もあるので商品化して欲しいですね。

冒頭でも言いましたがシーズン3はコレで最後となります。

次回からシーズン4に入ります。

次回は「Instagram投稿デザイン シーズン4 勝手にコラボシリーズ HiGH&LOW編」です。